· 

2023年度 夏合宿


8月3日から4日間、全学年で夏合宿に行ってきました。

 

6年生はサッカーだけでなく、滝までのマラソンと坂ダッシュ、山盛りのごはんとの格闘。

4、5年生はサッカー尽くし。

1~3年生はサッカーと滝などでの遊びが半々くらい。

 

サッカー以外の生活では、1~6年で班を構成して、班長・副班長の6年生が下級生をまとめる形で3泊4日を過ごしました。

心身ともに成長につながったのではないでしょうか。

 

夏合宿40回を記念してジャンプ台で1~3年生による「40」の人文字を作ったり、恒例のバーベキューでは還暦のお祝いをしたり、楽しいイベントがたくさんありました。

父兄もサッカーの試合に参加したり、大変疲れましたがとても楽しい夏合宿でした。

 

今年の6年生も班長・副班長としてよく頑張りましたが、1年生の時には当時の6年先生に面倒を見てもらっていたはずです。

そんな繰り返しが40年も続いているのですね。これからも永く続いて欲しいなと思います。

 

コーチ陣をはじめ、合宿係さん、参加された父兄の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

父兄の皆様

 [在団者向け] ページで写真を公開していますので、ご覧ください。

入団検討中の皆様

 [体験入団] ページで受け付けておりますので、興味がありましたらご連下さい。